tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

思いのままに 思いのままにブログの記事を作成をしています。

ガッツ
最近の記事
オーバーグリップがボ…
06/24 10:11
体重の変化
06/24 00:25
体重の変化
06/24 00:25
グリップテープ交換
06/19 09:47
フェデラー準優勝
06/18 10:31

ボレーについて

前々からコーチに指摘されていた
フォアボレーのとき左肩が開いてしまって
ボールが浮いてしまうという癖があった。
今日は、左肩を締めるためボールが当たる瞬間に
左手の手のひらを右腕(手首)に近づけるように注意した。
良くなったと、褒められて嬉しかった。
上
褒められて伸びるタイプクエスチョン・マーク
でも、バック側にボールが来たとき
フォアばかりに気を使っていたので
遅れてしまい、フレームショットばかりになってしまった。

あちらがよければ、他方がだめ!

まあ、これからこれから・・・って
もう時間が無いかエクスクラメーション・マーク
年だもんな~
日記 | 投稿者 ガッツ 11:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

お盆休み明けのテニスって

休みが間に入ると、1週間後のとのテニスでも
なんだか久しぶりに思うもので、体の動きも良くなかったように感じられます。
お盆でも、正月でも食べて飲んでの日々が2、3日だけのはずなのに
なぜか体の動きが悪いのは何故なんだろうクエスチョン・マーク
その上、動きが悪いために(体の切れかな?)余計に動かなければならないので
汗の量も多く、疲れてしまった。

うちの帰ってからは、フラワーパークへ行って
なんだか家族サービスを強要され冷や汗
炎天下の中、歩き回ること2時間。
当然車の運転付きで、感謝されがたいこの環境!
たまにはいいかなと、自分に言い聞かせて
笑いながら、家庭の平和を守るのでした。

そうそう、グリップテープですが
同じドライなのに、キモニーのドライは
まったく劣化なし!ワハハ
しばらく使ってみて、他のメーカにお試し変更してみます。

日記 | 投稿者 ガッツ 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のテニス(スクール)

今日は仕事が休みでした。
昼間はゴロゴロとしていたのですが
(でも、クリーニング出したり、蜂の巣駆除依頼だけしたり)
と忙しく、レンタルビデオを借りたりしておりました。
夜20時30分からスクールを入れました。
いつもは日曜日の朝一番のスクールですが
今日は、同じコーチのスクールに入ることにしました。
朝市よりは、よく体が動いているようです。
コーチからもいつもより動きがいいと言われました。

やはり、体を休めていると動きが違うようです。

プロなんか毎日の試合で休養だとか、先日の疲れが野勝っているとか
色々大変なんだろうと、レベルの違いはあるけど
思ってしまいました。


ま、たまにはいいかな!
日記 | 投稿者 ガッツ 01:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のレッスン

今日はバック側のボールに対しての回り込みフォアがテーマらしかった。
回り込みの動作を何度も何度も繰り返してボールを打ったので、
最後は足が動かなくなるほど疲れてしまいました。
今日のビールはうまいぞ~上
打つボールも、普通に打つのではなく、極力強いボールを打たなければならないので大変でした。
そして、もう握力もなくなり気力もなくなり眠るだけ冷や汗

だけど、回り込みというのは試合の中で、そう何度もやる技?ではないと思うのだけど、いかが・・・

日記 | 投稿者 ガッツ 12:13 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
3連休に入っちゃった…
出 会 い 12/23 17:26
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。