tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

思いのままに 思いのままにブログの記事を作成をしています。

ガッツ
最近の記事
オーバーグリップがボ…
06/24 10:11
体重の変化
06/24 00:25
体重の変化
06/24 00:25
グリップテープ交換
06/19 09:47
フェデラー準優勝
06/18 10:31

スクール行ってきました。

腰の違和感を感じてから2週間安静にしていました。

2週間ぶりにラケットを握りました。
準備のストレッチも腰周りを多めに伸ばして
球出しにのぞみました。

手だし、ラケットだしまでは軽く流し打ち
ボレー、サーブ練習のあと
ゲーム形式のメニューでしたが

ゲーム形式の時には、もう手加減なしで
普通に打っていました。

スクールも無事終わり、腰の違和感もとくに無く
大丈夫なようです。
さて、これからがんばります。!筋肉
日記 | 投稿者 ガッツ 13:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は休んでしまいました。

腰の状態がまだ良くなっていないようで
どうも違和感があるので
ごまかしながらやってもいいのだけれど
周りの人にも迷惑と掛けるし
やっていると本気にもなってくるだろうし
1,2回休んでも、ずっと出来なくなるようなことが起こらないよう
気をつければいいかな?
今日、明日で命が無くなるわけじゃないし・・・多分
日記 | 投稿者 ガッツ 10:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

腰にきました。

今日のスクールで
ボレー、ストロークの練習をしているとき
腰に違和感が走りました。どーしよー
ぎっくり腰に近い感じでしたが、固まるほどのことはありませんでした。
どうしようかなと思いましたが、とりあえずそのまま続けました。
ボレーボレー、サーブ練習、ゲーム形式と進んでいきましたが
だんだん思うように動けず、最後はおざなりなプレーとなってしまいました。

現在、家で様子見です。下
日記 | 投稿者 ガッツ 11:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

足元へのボール

今日のスクールテーマは
平行陣の足元へのボールコントロールと
その足元からハーフボレーで浮いてきた
ボールをボレーで決めるというものでした。
元々ドライブ系の球が持ち球なので
割とうまくいきました。

で、随分久しぶりになってしまいましたが
キモニーのグリップテープがやっとほころびてきました。
もう1月ぐらい使っているのかな?
トーナグリップと比べると随分長寿命です。

次はヨネックスかトアルソンのグリップに変更して
具合を確認して見ます。
日記 | 投稿者 ガッツ 11:35 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のコメント
3連休に入っちゃった…
出 会 い 12/23 17:26
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。