tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

思いのままに 思いのままにブログの記事を作成をしています。

ガッツ
最近の記事
オーバーグリップがボ…
06/24 10:11
体重の変化
06/24 00:25
体重の変化
06/24 00:25
グリップテープ交換
06/19 09:47
フェデラー準優勝
06/18 10:31

待ちきれず、バカですね~。


5月の連休があり、レギュラークラスは5月5日(土)なのですが
スクールは休みとのこと。

もう1週後になってしまったのですが、待ちきれず
5月1日(火)に予約を入れてしまいました。

右ひじの状態は、完全復活ではありません。
3kgのダンベルは痛みなく持ち上げることができますが
手の甲を前にして折り曲げると、多少なりとも痛みはあります。

どちらにしても、あと1週間あるのですが
鍼灸院へ行っても改善はなく、ただただ腕を休ませるだけの毎日です。
(ストレッチは毎日やっています。)

どうやら、パソコンのキーボードを打ったり
マウスを操作するのも、細かい筋肉を繰り返し使うので
あまりよくないそうです。

でも、待ちきれないものは待ちきれず、どうせ今までもやっていたのだし
バックハンドのドライブを打たなければよいだけの話だし
どのくらい回復したのか、わからないのでトライです。

あと1週間、腕を休ませながら、鍛えながら、挑戦です。
日記 | 投稿者 ガッツ 19:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

体にやさしく・・・。

右ひじの痛みが徐々に小さくなってきました。
3kgのダンベルを持っても痛くなくなりました。
テニスをしなくなって3週間、我慢しています。
モンテカルロ・マスターズをテレビで見ていると、ウズウズします。

今日は、18:30頃から1時間ほど川べりをありきました。
たまには、いいものですね。
家につくころには本当に寝そべっているような月が見えました。

走り出しても大丈夫と思えるまでは、歩くことにします。
これ以上、膝にも痛みがあるなんて嫌だからね・・・。

5月まであと2週間を切りました。
連休中は、実家方で親戚の法事とかあるみたいで
1週目はダメみたいです。

次のテニスはいつになるのでしょうか?


で、ゴルフですが15日に月例に出てきました。
昨年12月以来、右ひじの痛みが出だしてから
ダフるのが怖くて、頭ばかり叩いていました。
今回の月例でも、1ホールだけその癖が残っていて
パー5の1打目2打目が頭たたきで、ほとんど前に進まず
3打目から腰を落とし気味にしてやっと赤道をたたけるようになりました。

人の体は正直で、今まではアプローチの時が
最も右ひじに痛みがあり、怖かったのですが
ダンベルを持って、痛みがなくなってからやっと綺麗にエッジが入るようになりました。
それでも100オーバーなので、偉そうなことは言えませんが
これから、暖かくなれば、テニスの具合と見合わせながら
少しずつ改善していこうと思っています。

テニスもゴルフも、一生涯のスポーツですからね。
そのつもりで、身体にやさしく付き合おうと思います。
日記 | 投稿者 ガッツ 21:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

体にやさしく・・・。

右ひじの痛みが徐々に小さくなってきました。
3kgのダンベルを持っても痛くなくなりました。
テニスをしなくなって3週間、我慢しています。
モンテカルロ・マスターズをテレビで見ていると、ウズウズします。

今日は、18:30頃から1時間ほど川べりをありきました。
たまには、いいものですね。
家につくころには本当に寝そべっているような月が見えました。

走り出しても大丈夫と思えるまでは、歩くことにします。
これ以上、膝にも痛みがあるなんて嫌だからね・・・。

5月まであと2週間を切りました。
連休中は、実家方で親戚の法事とかあるみたいで
1週目はダメみたいです。

次のテニスはいつになるのでしょうか?


で、ゴルフですが15日に月例に出てきました。
昨年12月以来、右ひじの痛みが出だしてから
ダフるのが怖くて、頭ばかり叩いていました。
今回の月例でも、1ホールだけその癖が残っていて
パー5の1打目2打目が頭たたきで、ほとんど前に進まず
3打目から腰を落とし気味にしてやっと赤道をたたけるようになりました。

人の体は正直で、今まではアプローチの時が
最も右ひじに痛みがあり、怖かったのですが
ダンベルを持って、痛みがなくなってからやっと綺麗にエッジが入るようになりました。
それでも100オーバーなので、偉そうなことは言えませんが
これから、暖かくなれば、テニスの具合と見合わせながら
少しずつ改善していこうと思っています。

テニスもゴルフも、一生涯のスポーツですからね。
そのつもりで、身体にやさしく付き合おうと思います。
日記 | 投稿者 ガッツ 21:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

5月の復帰を目指して

今週は1月期と4月期の変わり目で、スクールはお休みでした。
どちらにしても4月は1ヶ月休みです。
先週鍼灸院へ行ってきました。
できるだけ右ひじを温めるようにしています。
右腕の前腕部のストレッチを日々の中にも少し入れています。

3kgの鉄アレイも購入して、ストレッチの合間に持ち上げています。
筋力をつけるのではなく、回復状況を見る感じです。

3月の初旬から比べると鉄アレイを持ち上げるのは大分楽になりました。これから1ヶ月続けることにします。

5月からの復帰を目指して・・・。
日記 | 投稿者 ガッツ 09:35 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
3連休に入っちゃった…
出 会 い 12/23 17:26
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。