tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

思いのままに 思いのままにブログの記事を作成をしています。

ガッツ
最近の記事
オーバーグリップがボ…
06/24 10:11
体重の変化
06/24 00:25
体重の変化
06/24 00:25
グリップテープ交換
06/19 09:47
フェデラー準優勝
06/18 10:31

両手打ちのバックハンド 試し打ち

先週、右ひじ痛のため来期からお休みということで申請していましたが、
担当コーチから、バックハンドは両手打ちをやろうと言われました。

ウォーミングアップの時は、バックは両手打ちしていたのですが、
痛みはなく、ラケットでの球出しもバックハンドは両手打ちです。
女性のバックハンドのフォームを見ながら参考にさせていただきました。
じ~っと見ていたので、変な風にとられないかと、勝手に考えています。

ただ、ボレストではやはり、つい片手バックハンドとなってしまいます。
極力スライスで返しましたが・・・。やっているときは痛みはありません。

ゲーム形式での練習では、ほとんどバックハンドは使うことなく
フォアハンドとボレーのみでした。

最後の試合でも全くバックハンドは打ちませんでした。

スクールが終わって、シャワーを浴びて、少しマッサージをして
帰宅して、サロ●パスを肘に張ってサポーターをして
この日記を書いています。
サロ●パスのせいでしょうか?右ひじにしみる痛さです。

話は違いますが、テニスに行く前に買った500mlの缶ビールを
冷凍庫に入れておいたのですが(早く冷えると思って)でも
帰ってきたらシャーベット状にまでなっているではありませんか!
今、そのシャーベットと融かしながらこの日記を書いています。

右ひじだけでなく、心が痛いです。
ビールのあては、キムチとハムです。

話は元に戻りますが、だいたい、明日の朝が痛いのです。
さて、この痛み、やはり一時休憩の痛みとなるのでしょうか?

スクールのみんなは、ガットをバボラのナチュラルに変えたら?とか
フェイス面の多きなラケットにしたら?とかアドバイスをくれます。

お金があれば・・・ね。
ボーナスからのおこずかいで頑張ってみようかな?
と甘い誘惑が押し寄せてきます。どうしよう!!!

--------------------- 広告 ------------------------
PCでおこずかい稼ぎ、やる気になれば副収入!
Email : guttsuda@gmail.com
URL : http://asru.tv/adamo/
日記 | 投稿者 ガッツ 23:06 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2012年 6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
3連休に入っちゃった…
出 会 い 12/23 17:26
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。